子ども手当が見送りだって!

ここでは、「子ども手当が見送りだって!」 に関する記事を紹介しています。
政府方針 子ども手当、臨時国会見送り。このままお流れ~ってこともあったりして。政府は5日、平成22年度予算編成について、景気後退で税収が落ち込むことが避けられないとして、赤字国債を増発する方針を固めた。22年度の税収は21年度当初見通しの約46兆円を割り込むのは確実で、不足分は赤字国債を発行して補填(ほてん)せざるを得ないと判断した。政府は税収が40兆円を割り込む可能性があるとみている。 政府は来年度予算での国債発行を抑制し、公約した政策の実現には税金の無駄遣いを削減した分を充当したい考えだった。 また、政府は同日、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた「子ども手当」創設と揮発油(ガソリン)税などの暫定税率廃止のための法案について、10月26日召集見通しの臨時国会への提出は見送り、来年の通常国会へ提出して成立を図る方針を固めた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000057-san-polタグ:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newskeeper.blog20.fc2.com/tb.php/145-38887f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック