(持)秦蔵六 2 鍑式 銀環鈕 共蓋 鉄瓶 胴に横銘

ここでは、「(持)秦蔵六 2 鍑式 銀環鈕 共蓋 鉄瓶 胴に横銘」 に関する記事を紹介しています。
(持)秦蔵六 2 鍑式 銀環鈕 共蓋 鉄瓶 胴に横銘

(持)秦蔵六 2 鍑式 銀環鈕 共蓋 鉄瓶 胴に横銘

>>この商品の入手に関する詳しい情報はこちら<<
高さ:19.7cm 径:15.4cm 口径:8.5cm 底径:7.5cm (多少の誤差はあります)二世 秦蔵六(1826~1893年)
山城国の人。初代の子。師、初代蔵六。二世 秦蔵六。
鍑式の鉄瓶です。
蓋には「天賜清福」の四字が書かれています。
蔵六らしいスッキリとした作りの鉄瓶ですね。
とても良い状態で、水漏れはありません。一晩水を入れておいて確かめました。
経年や使用による汚れやスレなどはあります。
わかりにくいところがあれば、わかる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ。
古い物とご理解頂き、画像参照の上宜しくお願い致します。
尚、落札後のキャンセルはお受け出来ませんので十分ご検討の上入札をお願いします。発送は、ヤマト運輸の宅急便を予定しております。

>>詳しい情報はこちら<<